11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ロータリーカッター

縫い代をロータリーカッターでカットすると早くてキレイと教室で教えていただき
随分昔に買って1,2回しか使った記憶がないロータリーカッターを使ってみました。

10-0218.jpg
随分冬眠させていたせいか? 刃の一部が切れ味悪くなってて
切れるところは切れるけど 切れ味悪い所はカット出来ていないという
なんとも中途半端なカットになってしまいました(^^;)
ハサミで切りなおすので 二度手間(笑)

刃だけ別売りであると思うので まずは刃だけ替えて使ってみよう!
使えそうなら 可愛い花柄でも買おうかな?!

とりあえず使いこなさないとね~(^^;)

手芸人生も長いと道具は揃ってるところが自分でもすごいと思う
しかし 買った時点でいつでも使えると言う満足で使っていないのが情けない
もっと使わねば~!


ロータリーカッターって色々あるのね


パッチワークをより楽しく♪クローバーロータリーカッター*28mm 【クロバー】【手芸用品】


パッチワーク用具・カッターYoko【カントリーママ】ロータリーカッターS型28mm刃-CM880D



限定版!オルファのロータリーカッター(Orange)


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

これはいいよ~~

ロータリーカッターは、私には必需品です!

特に、バイヤス作る時にハサミでカットするよりも ずっとキレイに出来るしね。
タペの周りをカットしてパイピングする時なんて
すごくすっきりできるから 特にいいと思うよ!

だから かわいいの買っちゃった!
オルファの紫をゲットしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちゃんママ☆へ

ロータリーカッター愛用者なのね!

私はまだ慣れないのでハサミのほうが楽~と思っちゃう
それに定規を押さえるのもまだ不慣れでずれたりするとひょえ~!だし(^^;)

> 特に、バイヤス作る時にハサミでカットするよりも ずっとキレイに出来るしね。
これには大きなカッターマットが必要よね?
大きなの持ってないからバイヤス時には私は使えないかなぁ・・・

オルファの紫買ったのね!
私も昔から もう少し可愛い花柄ならな・・・と思いつつ気になってて
でも使わないしと思って とりあえず替刃を買ってきました。
頑張って使わねば!

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
私もどっかでチラッと見かけて 不確定ながらもスケジュール帳に
日付書き込んで休みを押さえてました。
とても盛り上がるイベントなので今から楽しみです(*^^*)
私は初日に行く予定です♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

