08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いつものカラー(^^;)

ニューヨークビューティーのピースワークをしています。

違うカラーでやろうかなと思いつつも
そこそこのサイズなので 布が微妙・・・

10-0226.jpg
結局いつものカラーです(^^;)

とりあえず1/4ブロックを完成させたいと思います。
全て三角だけ繋いでから ありゃりゃ!?となるのはいやですから(←良くやるんです(^^;))

製図もカーブ尺は持っていないので メジャーで測ってやったので
うまくちゃんと繋がるか不安だしね。

って早速合印を付け忘れてて ひょえ~ってなったんですけどね(笑)

注意力が足りませんね・・・

何故だかはまっているmixiのアプリ サンシャイン牧場
バラ園をつくってみました(*^^*)
10-0226a.jpg
↑画像をクリックすると大きな画像になります
個人的な自己満足でした(笑)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

こんにちわ♪
凄く角が綺麗に出てるね~色も雪うさぎ★さんらしいよ!
自分らしい色だと安心しませんか?
確かに自分で製図したカーブの物は意外に寸法狂っていて驚き!
カーブ尺がいいんだよねぇ~

あー。バラ園先越された(笑)
私もやろうと思って種だけは用意してあるよ♪
なるほど、そんな薔薇が咲くのね(^^)

blueroseさんへ

これは角がちゃんと出るかチェックしつつ進めなくちゃいけないので
気を使いますね

最初メジャーで測ってきちんと等分したはずがうまく等分されてなくて
調整をしたの。だからとりあえず無事ちゃんと繋がったから
安心してるけどカーブの製図は難しいね

先日のバッグの件ありがとうございます。
ネットで検索してサイズチェックしましたよ!
接着キルト芯でやればあっという間に出来そうですね
私も作ってみたい~!
あと他の方のコメントでモンリッキーの糸のヨリの事書かれてて
そうだったんだ~とまたお勉強になりました。
これからも色々教えてくださいね。

まいまいちゃんへ

まいまいちゃんもサン牧やってるんだ~
地味にハマルよね(笑)

バラ園いいでしょ~♪先にやっちゃったもんね♪
バラはあと4つあるけどいつ植えようかしら・・・
バラは可愛いので定番にして欲しいよね 有料じゃなく無料で。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

