09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ニューヨークビューティー トップ完成♪

ちまちまと進めてきたニューヨークビューティーのトップが出来ました

ちょっとアイロンが変な封になたってしまった所があり ありゃりゃ・・・(^^;)
10-0305.jpg
縫い代重なってる所もしっかり縫い代倒れてくれないし~

四隅の四角の縫い代の倒し方で ん?と思ったけど
テキストじぃ~と見て やっぱり片方は外側に倒れるよね? 
真ん中のパターン側に折るから 片方は仕方がないよね?


ニューヨークビューティーは縫う前はイマイチ可愛くないな~と思ってたけど
意外と可愛いな♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

お~~!

トップ完成だね! 
早いなぁ~ 

私の先生は、テキスト通りが全てじゃないみたいで
テキスト通りじゃなくても大丈夫よ~とか言ってくれる場合もあるし テキストになくても先生のポリシーとして ここはこうしてって言うのもあるから
難しい・・・

パターンを倒すのって大変だもんね。
だから ボーダーを高くしてもいいって言われたよ!

先生の判断によるんだろうね・・・

正解はこれですっていうのがないってことなの?って思うのは
私だけかしら???

のんちゃんママ☆へ

トップ作るの早い?講師科は宿題少ないから 暇なのよん(^^;)

こういう布が込み入ったのって縫い代かさなった所大変!

明日教室だから明日持って行って直接確認してみようと思っています
キルティングラインの事も聞きたい市

キルトはその時々で臨機応変にすればいいんだろうけど
提出物だとその先生の意向に沿わないといけないから気を使うよね

明日の教室の準備まだしてない~ 急いでしなくちゃ!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

