06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【講師科】 3回目

今日はキルト教室の日

なんだかんだと忙しく昨日の夜 慌てて布を用意しました(^^;)
しかも昨日寒かったから 布が置いてある部屋に行くのが苦痛(笑)
温かい日にやっとくべきでした。

今日は「エイトポイントスターによる濃淡の使い方」の講義でした。

布を切り貼りしてエイトポイントスター♪
10-0310.jpg

濃色 中間色 淡色を選ぶだけでいいのでラクチン

これがバッグやタペとなるとバッグの布やラティス ボーダーなど絡んでくるので
ちょっと難しそうですけど・・・

教室ではここまでやって 後は家で宿題です。

次回はエイトポイントスターのバッグに入るんですが
底板のプラスチック板の入手法に頭悩ませております。

普及協会の通販で扱ってるけど 10枚セットなのよ
そんなにいらないのよね 一緒に通ってる友達との分で3枚でいいんだけど・・・

ホームセンターに似たようなの売ってるかな?
1mと言う長さが問題なんだよね なかなか扱っていなさそうで。

片山あゆ子さんの所でプラ板を見たけど 1mは無いよねぇ?!
4月の高島屋のイベントでチェックいなくちゃ
その前に ホームセンターをチェックしなくちゃね

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

バッグの底板

大きさは分りませんが、大塚屋にあったような…
一度、問い合わせてみては??

ホームセンターにあったよ!

こんばんは!
私は、ホームセンターで買いました!
でも、使うのは、10cmだけなので、確か1mぐらいの板を買ったので残ってます。(笑)
まぁ、残ったのはバッグの中に入れたりして使えるからいいんだけど。。。
あの普及協会で売ってるやつ、講師になって入会してからカタログを見て、先生が仕入れてバラ売りしてくれればいいのに、と思ってました。。。(笑)

yasminさんへ

情報ありがとうございます

早速問い合わせてみた所 バッグ底板としてのプラ板は33×50のみで
帽子のツバ用であれば1m×90cmがあるとの事でした。
ホームセンターも一度あたってみて 無ければこれで代用も可能かなと
希望が見えてきました(^^)
ありがとうございました

く~ちゃんへ

く~ちゃんはホームセンターで買ったのね!

普及協会の通販のは10枚組だから 今の先生の生徒さんは皆自由作品ばかりで
講師科は私達だけしかいないので ばら売りしても余っても困るとの事で・・・
10枚セットの買うなら注文はしてくれるだろうけど 私もそんなにいらんし(笑)

布屋さんで普及協会の資格コースやってるお店にも問い合わせたんだけど
A4?サイズのを切って底と横とで3枚に分けて使っているという回答だったの
扱ってる所少ないのを課題で出さないで欲しいわ(^^;)
材料探しに翻弄しますわん
一度ホームセンター見てくるね!ありがとう!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

