04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【講師科】 5回目

今日はキルト教室 講師科5回目のレッスンでした。

前回のお話では カテドラルの濃淡をするお話でしたが
セルティックの講習になってました(笑)

カテドラルの濃淡=講習 →持っていくものそんなに無し♪
と思っていたのに ノート見たら 持ち物・・・濃淡の布とメモしてあって
ビックリ(笑)←記憶が全くなかったので

勿論布なんて持って行ってません(^^;)

だから 結果(?)セルティックで良かったんです
運がいいわぁ~(笑)


いや!縫い物が溜まって行くと言う事よ!
他ごとに現(うつつ)をぬかしている場合では無い!

これから毎日真剣に縫いましょ。



日頃の感謝プレゼント 締め切りは20日です
お気に入りありましたら 是非応募してくださいね。

早速応募してくださった皆様ありがとうございます。
1つ1つコメント差し上げたい所ですが 自分のコメントが混じると
応募者を見落としそうなので このままの状態でキープする事お許しくださいね。


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

色々だね~

うちの教室は、カリキュラムの順番が決まってるのよ~
この順番で勧めますので 準備も自分で考えてねって感じでね。

カテドラルの濃淡っていう課題があったのか~
知らなかった!!
よ~くテキスト見なくちゃだわ!!

はじめまして♪

こっそり拝見してばっかりで コメントはじめまして(*´∀`*)
22日 のんちゃんママさんのご紹介で 
お逢いできちゃう cielですw

いつも やわらか~で やさし~い イメージの作品に
うっとり 癒されています

22日は すんごい楽しみにしているんですが みんなのような
パッチワークの腕はないので なんだかご一緒するのが
お恥ずかしいのですけど
私なんて ついて行っていいのかなぁ・・・と不安なんですけど
どうか よろしくお願いします~~( ≧∀≦)ノウフ♪

あ~~ 今から ドキドキするぅ~~

のんちゃんママ☆へ

のんちゃんママ☆の通ってる教室は順番が決まってるんだ~
先生側としては考えなくて済むしいいよね
教わる側も 先がわかってるので 買い物とか用意に楽かしら?

カテドラルの濃淡は講義だよ タペは作らなくていいそうなので良かった~!
本科の時少し縫ったけど大変だったモン(^^;)

講師科はちょっと普通のキルトではやらない技法の物が多いけど
これはこれで面白いかなと思うわ。
でも布の配色とかドキドキだよ~(^^;)
今度このこととか色々喋ろうね!

cielさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます♪(プレゼントの応募も♪)

こちらこそのんちゃんママ☆繋がりでcielさんともお喋り出来ちゃうので
ラッキーでございます(^^)

私も教室にこそ通っていますが 腕は勿論知識もなくって
失敗ばかりよ(笑)

でもそんな事より パッチが好きとか布が好き♪って気持ちが良いのよ~ 
それだけで充分心が通ずるわ♪

22日は私も楽しみにしています。
どうぞよろしくね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

