04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト日本展へ

JR名古屋高島屋で今日から始まった第10回 キルト日本展へお友達と出掛けて来ました。

今回もすごい人でした。
最初はショップを見て周り 11時頃からキルト展を見ましたが本当にすごい人でした。

日本キルト大賞の作品を公式HPで振り返ってみていたら
今回 大賞を取られた方 3年連続入賞されてるんですね!すご~い!

キルトを堪能した後は ランチ♪ランチ♪

のんちゃんママ☆さんkiyoさん、ひろこさん、
そして初めまして♪のcielさん、私の5人でランチしました。

cielさんはのんちゃんママ☆とkiyoさんとがブログリンクしている縁で今回会う事に。
私は棚ボタで cielさんとお知り合いになれてラッキー♪でした(^^)

ランチ後は東急ハンズにオープンした私の時間と JR名古屋高島屋の手芸コーナーがリニューアルしたという情報を
貰ったので そちらにも寄ってみました。

布や材料見てると幸せだよね~♪


10-0422.jpg
今回のお買い物
課題に追われる日々なので 少なめ・・・

キルトショップバザールでは 手染めの布セットを。
前々からこちら(キルト工房 ちくちくぱっち)さんの手染め布が優しい色でいいな~と思っていて
もし講師科に進んだら ステンドグラスキルトの課題はここの染め布でと密かに思っていたのです。

私の時間では ポーチのキットを購入しました
このポーチ 見た目シンプルだけど ファスナー開けたら面白かったので。
いつ作れるかな(^^;)


今日は久しぶりにお喋り出来て楽しかった♪
来月には 私の針仕事展があるし また刺激貰いに行かなくちゃ!


さて 日頃の感謝プレゼントの抽選結果です
ランチの時にお友達に抽選してもらいました。 ずるっこなしはランチした皆が証人です。

キャスの糸セットは yukariさん
ボンクラージュセットは れんさん
ハサミセットは cielさん

お手数ですが 当選された3名の方は左欄の下の方にあるメールフォームから
ハンドル名と送付先などお知らせくださいね。

よろしくお願いいたします。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきました

おはようございます。
昨日(23日)、『キルト日本展』に行ってきました。
出かける前に雪うさぎさんのブログを読んでいたので
すごい人だろうとは覚悟していたけれど、予想以上でした。
キルトを見るのがメインのはずが、ショップでお買い物が
メインになるくらい買い物に夢中になってしまいました。
あと、黒羽先生がショップに見えていて、お客さんと
針やキルト綿?、しつけの仕方の話をしているのを
野次馬の様に一緒に聞いて、説得力のある内容だったので、
友達と一気にファンになっちゃいました。
72歳と言われていたけれど、全然そんな風には見えず、
好きなことをやっているといつまでも若々しく見えるんだなぁ
って思いました。
すごく収穫のある、充実した一日でした。
来月の松坂屋での『私の針仕事展』も楽しみですね。

こんにちは♪
行ってこられたんですね!いい刺激になったでしょうか?
どこのキルト展も毎回凄いパワーがありますね^ロ^;人も~不景気というのがうそのようですね!
竹村先生の染め布は優しい色合いですね。楽しみにしてますね(*^_^*)
プレゼント当たった方おめでとうございます!楽しかったです!
これからも楽しみにしてますね(*^_^*)

yo_uさんへ

お返事遅くなりました。
キルト展行かれたんですね♪
大賞の作品すごかったですね!
どんな風にピース縫ってるんだ?!と謎解きのように頭ひねっちゃった。
他の作品も素敵なキルトばかりでため息ものでした

初日だけではなく 2日目も混んでいましたか!
周りにキルトする人見かけないんだけど・・・どっから集まってくるのでしょう(^^;)

お買い物がメインになるくらい買ったの!?
ブラボ~!素敵ぃ~♪
私もそんなに買ってみたい!
けどうちには山のようなキットと 課題に追われる日々なので
手が出せないのよぉ・・・
好きなの縫えるのって嬉しいよね♪

黒羽さんのお話聞いてみたかったわ~
どんなお話だったのかしら・・・もう一回行かなくちゃかしら!?
いいお話聞けてラッキーでしたね!

来月『私の針仕事展』はどんなキルトやショップが出るんでしょう
情報が全然つかめていないので楽しみに待っていることにします♪

bluerose さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね
PCの調子悪くってパソコンもままなりません
・・・と言ってチクチクがすごく進んでいるという訳でもないんですが(笑)

キルト展はとっても刺激になりましたよ
勿論あんな大作は自分では作れないにしろ キルトにかける情熱がキルトから伝わってきます

私なんて課題でアップアップなのに・・・
どのキルトも良く見るとこだわりの部分が見えてきて楽しいですよね

ちくちくぱっちのキルトも優しい色合いで素敵ですよね~
作品も素敵ですけど あれこれ手が出せないので
課題でこちらのお店の布を取り入れようと思いました。

プレゼントの抽選に外れてしまってごめんなさいね
また いつか企画したいと思いますのでその時また応募してもらえると嬉しく思います
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

