08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


GWの成果

GWは天気が良かったですね!

我が家は子供が大きい(大学生)なのでどこかへ連れて行く訳でもなかったので
家でちくちくと進めておりました。

そして ようやくセルティックキルトのトップが完成しました!

10-0506.jpg

教室によってはセルティクの紐をミシンで縫わず 通常のバイヤステープ状態で
この課題を進めている所も多く 羨ましかった・・・

いくらバイヤスにとってあってもミシンで縫ってあるので 伸びない(泣)
カーブがきつい所はシワがよっちゃったよ

キルティングしたら ちょっとは目立たなくなるかしら?!甘い?!

キルティング頑張りま~す

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

No title

セルティックトップ完成
おめでとうございま~す♪
私もミシンで縫ってのバイヤスだったので
バイヤスがしわしわになってたいへんでした。
おまけに 縫っても縫っても終わらない。。。そんな感覚に…

↓ヘクサゴン。私もヘキサゴンと思っていたのでやや驚き(^_^;) 
本によってちがうようですが何かちがうのでしょうか??
アイテム自由の課題ですから私はQJに載っていた
こうのさんのソーイングケースを作りました。
雪★うさぎさんは何を作るのでしょう(^O^)

私も~

ミシンで縫ってつくったよ~
テープより、重なりが厚くて大変だったし、テープ作りの大変さも味わっていい経験になったと思いました~
楽なことはいつでもできるし、教室で大変なこと経験しとくって一番いいと思いました(^^)

キルティングがんばってね~
結構、すぐできちゃってビックリだよ~(^^)

yukigonnさんへ

ありがとうございま~す♪

ミシンで縫ってのバイヤスは大なり小なりシワが出ちゃいますよね
昔の課題はカーブがきつくなかったので可能だったと思うけど
今のデザインはカーブがキツイのでこのバイヤスではきついですよね

前のデザイン(先生が習った時のデザイン)が可愛かったのに
図案指定とあったので泣く泣くテキスト通りにしました。

本当にまつってもまつっても全然終らない感じでした。
キルティングは縫い代がない分 スイスイできそうな気がするけど
今PCの調子が悪くて バックアップ取りや もう1台のPCの設定など
時間かかっています・・・

へクサゴンの呼び方はどうなんでしょうね~
外人のお友達がいたら発音を聞いてみたいところですけどあいにくいません

私は簡単な物を作る予定です(^_^;)

rurihotaさんへ

バイヤス作ったときは こんな作り方もあるのね~
な~んてのん気にやってたけど
ま~カーブがキツイの何の!
うまく出来た部分もあるけど 殆どがシワいっちゃってるわ

確かに厚みもあるよね~ はっきり浮き上がって良いのかも知れないけど
正直やりたくないわ(^^;)

テキストの作り方とか数年ごとに見直しとかしないの?
と思っちゃいました(^^;)
あのカーブキツイデザインには辛くてセルティックが嫌いになりそうだったよ~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

