10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エイトポイントスター4つ

エイトポイントスターのバックに取り掛かっています。

まずはこのこのバッグのメイン!エイトポイントスターの部分。

先日のエイトポイントスターの濃淡の授業でやった配色をほぼ取り入れました。

これも今までの自分では出来ないと思っていた赤の配色

10-0528.jpg

とりあえずこんな感じでまとめました。

今回は珍しく 土台布やら持ち手やら内側の布など
全て最初に決めました。

いつもその場その場で 1つ出来上がってから決めるという感じでやってて
その結果 合う持ち手がないとか 苦しんで来たので
今回はその反省を生かし 最初に決めた布で突き進みます!

さてどうなるやら?!

No title

エイトポイントスター☆4枚とも きれいに配色の濃淡がでていて
素敵ですね~
私も課題のときに 自分はちがう配色がしたい!と思いつつ
配色・濃淡の勉強だから…と普段使わない色も使ったりしました。

雪★うさぎさんの完成(挑戦) 楽しみにしていま~す♪

yukigonnさんへ

ありがとうございます~
濃淡のレッスンの時に使った配色が思いのほか気に入ってしまって
このままバッグもこれ系で作ろう!と用いました。
(1つ濃すぎた布を変えましたけど)

エイトポイントスターははっきりとした色合いの方がとても綺麗に
出ていいですね! 今までなんとも思っていなかったパターンだけど
かわいい♪と思い始めました。

普段自分ではしない配色も無理やりやらされるのと
自分からすすんでチャレンジするのとでは気持ちも違います。
自分から進んでチャレンジしているので 自分でも
こんな配色できるんだ~私♪ってうれしい発見がありました。

今は楽しみながら作っていますが
バッグの説明の解釈が難しくて・・・(^^;)苦労してます
でも頑張ります♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

