06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【講師科】 11回目

あれよあれよとキルト教室の日がやってきました。

いつも教室前になると慌てて縫い始めます(^^;)
ソフトカーブもちょこちょこ教室が迫ってから縫ってました(笑)

先生は1つの作品に 大柄 小柄 ストライプなどあれこれ使わないと
指摘してくるな~と初回ら思っていたけど 今日もお友達が持ってきた布に
その事を言っていたので やっぱり最低 「大柄 小柄」で布使いをしていかないと
これから先も指摘が入りそうです(^^;)

ま、それは前から気づいていたので ソフトカーブのパターンをそれを気をつけつつ
布を選んでいたのもあってなかなか布が決まらずいたんだけどね
でもこのパターンって基本 小紋柄になっちゃうよね(^^;)

ブルーベルを作っているので パターンの名前にあわせてブルーで作ってます

さて 今日の教室ではスカラップを教えていただきました。
統一感のない全部違う感じの布で作るのはちょっとな・・・と思っていたけど
冒頭にも書いたように 色々な感じの布を取り混ぜて作らなくてはいけない雰囲気です(^^;)

基本 布の配色は先に見ないと言っていたので作ってしまえば
それまでよって感じですけど 聞いちゃったからね(汗)
(コメントの所に書かれるだけでしょうけどね)

スカラップは縫い方とか縫い代とか深く考えずに縫えるので
ちゃちゃっと終われたらなと思いますがどうでしょ(笑)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こういうのはメールで構いませんよ♪
この間のお返事メール届きました? パソコン直ったばかりの頃で
見慣れぬメッセージが一瞬出たので ん?と思ったんですが・・・

私はこっちの方が気になります!
http://ameblo.jp/his-london/entry-10222048118.html
来年ロンドンいけてもアウトレットの方までは遠いから行けそうも無いですけど・・・

私も同じですよ

月に2回ある資格講座の日は、アッという間にやってきますね~。
なるべく直前で慌てないようには心がけてはいるものの…
雑事に取り紛れ~、とエクスキューズしまくりです。

雪うさぎさんは、もうゴールが見えてる段階ですよね?
私は本科がやっと折り返しです。

むしむしの毎日でキルター泣かせの季節ですが
頑張りましょう!

さに~び~ちさんへ

ふふふ さに~び~ちさんも同じなんですね♪
同じような行動してる人がいるとホッとしちゃいます

以前は教室の後すぐに取り掛かって仕上げてたのに
難しくなったとはいえ 時間がかかりすぎだわ!
うまく時間配分して縫わなきゃ!

私は折り返しより手前の1/3位かな?
講師科は70時間なのでまだまだ長いです・・・
でも最終の講師科なので先が見えているといえば見えていますけどね。

毎日ってあっと過ぎちゃうので 本科もあっと過ぎちゃうと思いますよ
お互い頑張りましょうね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

