05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【講師科】 13回目

先日 久しぶりのキルト教室でした。

夏休み中に仕上げた「ソフトカーブ」「スカラップキルト」の2つを提出しました。

そして授業内容は
前回変形ログキャビンの作品を作りましょうとの事で
今回それを持ってきてくれました。
クリスマス物が少ないようだから・・・という事で
クリスマス物のキルトも沢山持ってきてくださいました。

沢山の中から1つ作りましょうとの事でしたので
私ともう1人の友達が壁飾りサンタを選びました。

もう1人の友達がログキャビンのサンタも気になる・・・と言いました。

すると先生が じゃこれを作りましょう とログキャビンのサンタを選びました。
どうも簡単なのを選ぶ傾向があると言われちゃったわ(^^;)

もともと夏休み前の話ではサンタのログキャビンが評判いいのよ
って事でそれ作りましょうと言う話だったしね。

サンタ人形はタペに比べると簡単だと思うけど 本当に可愛かったから作りたかったのよ~
小さいので飾る場所もあれこれ選べそうだし。

作る事になったログキャビンのサンタ・・・ 1m角くらいかな?
ログキャビンでサンタの顔を表現したタペで結構なインパクトのタペです

サイズ的に1/2なら可愛い気もするし飾る場所も出来そうなんだけど・・・
作るログキャビンがミニサイズになるから大変そうかな?!

・・・と言う訳で ログキャビンを進めつつ 抱えている課題を消費していきます。

抱えているのは テディベアと高等科サンプラー

テディベアを先に進めなくちゃいけないわね

でもちょっとキルト熱が冷めているのでやる気が起きませぬ・・・
困ったわ。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

こんばんは。
着々と課題をすすめられていますね。
すばらしいです♪
ログキャビンの課題は私は講話だけで終わっているので
実際に作っていません。
変形ログキャビンは興味がありましたが。。。
ログキャビンでサンタの顔が表現できる!!
すっ!すごいです!
どんなふうにしあがるのか興味あります。
1m近くの課題となると時間がかかりそうですが
がんばってください。

yukigonnさんへ

着々と・・・と言うかなんというか・・・
与えられたのやっつけてる感も無きにしも非ずですけど(汗)

変形ログキャビン テキストのクローバーのとても可愛いですよね!
でも作るサンタさんは変形ではないようで・・・普通(?)のログキャビンのようです

このログキャビンのサンタさんは先生が前に習っていた先生のデザインらしく
ちょっとブログにはアップ出来ないかと思いますので
完成お披露目は残念ながら無いかと思います・・・

完成画像はデジカメで取らせてもらってるので(布の用意があるので)
メールくださればお見せする事は可能ですよ♪
興味ありましたら左側のメールフォームからメールくださいね。

少し涼しくなりましたね~

ステンドグラスキルト、素敵でした♪

手芸普及…も次回はスカラップが課題で出てます。
半分位終わりましたが、しつけやらぐし縫いやら出来上がりの印象より
手をかけるところが多くて。
泣きそうになりながらチクチクしています。

さに~び~ちさんへ

さに~び~ちさんへ
すっかりお返事遅くなってごめんなさいね
風邪引いて体が辛かったですぅ・・・

キルトは見るのとやるのとは大違いですよね~
ホント意外に手がかかったり時間がかかったりするのよね

私も今講師科なので 中だるみ気味(^^;)
これから気合入れなおして頑張らないと!ですね
お互い頑張りましょう♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

