04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Paris その2

★クリックすると拡大画像が出ます★

10-921.jpg 10-921a.jpg 10-921b.jpg
こちらの3枚は マルシェ(朝市)に出ていた手芸屋さんの画像

10-921c.jpg
マルシェの八百屋さん

10-921d.jpg 10-921e.jpg 10-921f.jpg

10-921g.jpg 10-921h.jpg 10-921j.jpg
こちらの6枚はヴァンヴの蚤の市の画像

10-921k.jpg
こちらはアンティークなのか 驚き値段ついていました!

10-921i.jpg
これは唯一買った手芸もの。 ファスナー先のつまみ部分のパーツです。
キラキラが可愛く記念に買いました。 

パリはパッチよりもクロスステッチが盛んみたいで
あまり変わった道具が無かったのが残念。

次回パリに行く事があったら 手芸屋巡りをしてみたい♪
フランスは19.6%の税金(食品など生活必需品は5.5%)

日本も消費税問題がたびたび上がってますが 20%近くになったらパッチの道具も
気軽に買えなくなりそうですね・・・

theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

こんにちは。
お風邪はいかがですか?
パリの素敵な写真、ゆっくり見させていただきました。
単なるマルシェの手芸屋さんもパリだからか素敵に見えてしまいますね。

↓私もお昼の連ドラ、見てますが、雪うさぎ★さんと同感。
ボルチモアのあの大作をお尻の下にひいちゃうなんて、考えられませんよね~。もったいないなぁ~。


パリってすてきですね

いいですね~。
パリがキレイですし、やっぱりお写真撮るの上手いですね。
見ていて癒やされますぅ。

余り無理されぬように、キルトこなして下さいね~
更新楽しみにしてますので。

来月の丸栄のキルト展は多分行きませんが、キャシーさんのキルト展は行くかも・・・

こんにちわ♪
パリに行っていたんですね~いいな!手芸店回り私もやりたい!!
ヨーロッパは消費税がすごく高いよね。食料品など生活密着品は税金あまりかからないそうだけど…
その代り福祉なんかが充実してるからなぁ。。。何がいいのかなって考えちゃう。
手芸用品は絶対高くなるよね、そうなったら本当に困るねぇ…

↓そのドラマ、こちらでもやっているかも…今度チェックしてみますね。

かたつむりさんへ

風邪の心配ありがとう。
まだ鼻が少し残ってるけど体調は通常に戻りました!
1週間以上かかってもしっかり治らないという酷い風邪だったのか
体力が無いのか(^^;)

パリの写真見てくれてありがとう♪
マルシェにも手芸屋が出ると思っていなかったのでびっくりでした。
パッチ用品は無かったように思うけど 手芸道具って見てるだけで面白いよね

かたつむりさんも昼ドラ見てるんですね!
初回から おぉぉ~ あっちにもこっちにも!ってドラマそっちのけで
見入っちゃったくらいです。
もう終わっちゃって残念だよね。

鵜飼あゆみさんへ

最初の1,2日は治安の事で緊張してたけど 意外と普通で
そっからは楽しめました♪スリ対策もしっかりしていったしね。

写真撮る腕ではなく パリはどこを撮っても絵になるんですよ
キャシーさんまたパリに行かれたようですね。
私の食べたかった生クリームのっかった飲み物飲んでて羨ましい!と
見入っちゃった!
やっぱりパリ 食べ歩きしにリベンジしなくちゃ!と思います(^^;)

丸栄のキルト展は私は今回最終日に近い日で行く予定です。


blueroseさんへ

親も私も元気なうちに行ってきちゃいました。円高だったしね♪

パリはクロスステッチが多くてパッチ専門店はあまり無くて
1件見つけたんだけど ちょっと離れた所にあったので行くのやめちゃいましたが
デパート(ボンマルシェ)の手芸コーナーなんかでも充分楽しめました。

税金の高い国での趣味物は本当に優雅そうですよね
糸とかも日本の方が安かったように思います。

気軽に買える日本はいいね。 でも日本もそのうち20%とかになっちゃうのかな?
老後の為に貯金しないでもいいとなると 税金払うのも苦にならないのかな?

キルトが出ていた昼ドラ キルトが出ていたのは終わっちゃったんです。
同じテーマで 1人の主人公のドラマが数話ずつやるドラマだったので・・・。
すっごくキレイなキルトでしたよ。テロップずっと見てたけど作品提供のところに
キルトショップらしい名前は見当たらなかったので どなたの作品か判らずでした。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

