10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日もモラ 

韓国ドラマ「ソル薬局の息子たち」の第一話に四男が手芸店に行ってましたが
そこがパッチワーク専門店?ってくらいパッチワーク作品ばかりだったの。

韓国にパッチ専門店があるのか?!(韓国行く前に検索したけどポシャギしかヒットしなかったのよね)
・・・と検索したら撮影したお店は判ったけど お店の名前で検索してもそれ以上出てこない・・・
今後地味に追跡調査してみようっと。


さてモラですが
10-1025.jpg
右上のクネクネした所が時間かかってしまったよ・・・

集中していないと切っちゃいけないところを切っちゃいそうで
何度も本を見て確かめて切ってます

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

うわ~☆モラですね♪
くねくね&まつり縫い縫い…
集中して進めていくと目がとっても疲れたのを思いだしました。
私もこの図案と色合いは好きではなかったですが
手法としてはおもしろかったです。
完成までがんばってくださいね。

ネッ友さんのところでも韓国ドラマでパッチワークのお店がでてるって話題になっていました。
韓国でパッチワークは珍しいのでしょうか。

yukigonnさんへ

モラですよ~~(^^;)
講師科で一番ネックだった作品だけど
手法の面白さで乗り切れそうです(今の所)
小さな作品だけど 時間かかるね
あと少し!頑張ります!

他のサイトさんでも韓ドラでパッチのお店の話が出ていたの?
韓国でパッチワークというとポシャギという韓国のシンプルな布をはぎ合わせたものが
主みたいで 手芸屋さん自体があまりなくて・・・

韓国行く前に色々調べたんだけど手芸屋さんが無くて 卸のビルに数件あるだけだったの
そこも殆どが洋服やインテリア用の布のお店でパッチ用の布は少ない。

そういうところしかないのかなと思っていたので ドラマで普通のパッチワーク屋さんがあるのに
驚きでした!
次回ソウル行ったときは行ってみたい~!と思ったのです。
他の国に行って変わった道具やら見つけるのが楽しいので(^^;)
でも次いつ行くかしら(^^;)ははは
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

