10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


接着芯発見♪

昨日ゴソゴソ押入れを探って 接着芯を見つけ出しました。

テキストには薄手の接着キルト綿と書いてあったけど
接着芯の間違いだという事で 接着芯を使います。

が、うちにあった接着芯は薄手でないような気がする(^^;)

このままこの接着芯で突き進むか明日手芸コーナーで接着芯を見てくるか・・・
今日はバイアステープを作る事に専念して 明日考えようっと。

・・・となると水曜の教室に提出は無理だね。
やってやれないことは無いけど 焦って汚く仕上がってもね・・・

ゆっくりやりましょ(^^;)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

No title

私はテーブルセンターは作らなかったからあれだけど(アイテム自由だったし)
テキストに書いてある通り接着キルト綿使ったよ~

まぁアイテム自由なんだから別にどっちでもいいんだろうけども。
先生にもよるから確認してから買ったほうがいいかもよ。

てか、コメントするのも久しぶりだなぁ。
ご無沙汰してます。お元気ですか。
読み逃げはしてるんです。
私が足踏みしてる間に先に卒業されてしまいそうでハラハラしてます(笑)

まいまいちゃんへ

久しぶりだね(笑)まいまいちゃん

まいまいちゃんは何を作ったの?
ブログ見に行ったけど載っていなかったような・・・

> テキストに書いてある通り接着キルト綿使ったよ~
キルト綿で作ったんだ
作品写真を見ると うっすら裏布が写ってるから薄手の接着芯で正解かも。

ちょっくら貼ってみたら固そうでココにバイアステープをまつっていくのは
辛いかも~って感じなので 薄手の接着芯を買うことになるかも。

まだ今の先生に習って8ヶ月ほどなので よくつかめていないので
恐る恐る(大げさ)進めています(笑)
大雑把な時もあり 細かい時もありなので難しいわ(^^;)

>>足踏みしてる間に先に卒業されてしまいそうでハラハラしてます(笑)
私はまだまだかかるよ
もし先に卒業したとしても関係ないよ
私はどうせ習うなら 基礎から・・・という事でこのコースにしただけで
教室開こうと思ってるまいまいちゃんとは意識が違う!

作品数ではまいまいちゃんのほうが数こなしてるし レベルも上だよ~
何よりキルトが好きという情熱が遥かに私の上を行ってるもの。
卒業はひとつの節目なだけよ。
私は早くこの課題達から逃れたいだけかも(^^;)

No title

ちなみに私はティーコゼを作ったんだったわ。そりゃキルト綿使うわね。
それこそ玉があっち向いたりこっち向いたりしてるのが何か許せなくって(←ここだけA型)
ティーコゼの形も失敗しちゃって使いにくいしで
気に入らないあまりブログにもHPにもUPしてないと思います(^^;)
えぇもぉ存在すら忘れてたわ(笑)

まぁ卒業とか、どっちが後先っていう問題ではないんだけど
自分がずっとサンプラーとかサボってるっていう罪悪感があるんだろうね(笑)

キルトへの情熱は・・・習えば習うほど人に教える自信がなくなっていました。
ただ、在宅で仕事がしたいって気持ちだけは変わらないんだけども~

まいまいちゃんへ

ティーコゼ作ったんだ~ 玉の向きなんて画像じゃ判らないから
載せればいいのに~ 失敗した形つーのが興味そそられるわ。

玉の向きは針を入れる方向を揃えるときれいに並んだよ♪

サンプラーなんて私もストップしてるわよ
夏のあまりの暑さと湿気でカビなんぞ生えていないわよね!?と
心配して広げたほどよ(笑)

> キルトへの情熱は・・・習えば習うほど人に教える自信がなくなっていました。
あら 意外だわ~
私はもともと最初から教える自信などこれっぽっちも無かったわ(笑)
お金が発生するなんて責任もついてくるから作品売るのも教えるのも躊躇するわ

ぼちぼちと頑張りますわ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

