06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【講師科】 18回目

今日は講師科18回目の教室でした。

1回に2時間のレッスンだから 36時間経過した事に。
つまり 最低レッスン時間70時間の折り返し地点です!

でもまだ1年近くかかるって事ね(^^;) 
休まずいけばもっと早いんだろうけど(笑)

さて 段々と冬らしくなってきた今日この頃。
陽の当たらない所(広い倉庫のような場所と想像してね(^^;)雑貨屋さんですけど)なので
寒いのなんの!

いや 寒いって言うより冷える!です。

先生はちゃっかりブランケット持参でした。

冷えてレッスン最中から軽く頭痛がしだした・・・
夕方も頭痛がしたので熱測ったら 37℃!

私普段からとびっきりの寒がりなので 着込んでいったのに足りなかった~
薬飲んで大人しくしていようっと。


肝心のレッスンは 「はなみずき」を習いました。

提出物はアイテム自由なので 考えたんだけど
ん~前回と今回とで話が違っていて 実物大型紙使って18cm物も1つ作る事に・・・
アイテムも1つ別で作るって。

話が変わって ひょえ~状態です(^^;)

教室は冷えるし1月はお休みして はなみずきの製作でもしようかな
頭痛がするので ヘタレな考えしか思いつきません(笑)

早く治そうっと!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

はなみずきもね~

作りだしたら、結構楽しくなるよ~^m^
キルティングも少ないから、あっという間だし♪
お気に入りの布で作ったら、もっと楽しくなるし
イメージも変わると思うよ~
楽しんでね~(^^)

rurihotaさんへ

はなみずきも作り出したら楽しいの?
前回は作品1つと言ってたのに この間の教室で
実物大のを1つと 縮小するなりして最低2個いれたもので何か作るように
との事で作るものが増えてしまい 気持ちは落ちてしまったわ(^^;)

作れば楽しいかもしれないけど 課題のものって実用性無い事多いから
あまり作りたくないのに(^^;)←個人的な感想だけど

しかも先生が見本をなくしたとの事で 実物見れなくて
本だけで理解せねば・・・だわ

でも折り返し地点だ!もう1年頑張れば開放されるので頑張る!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

