04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【講師科】 19回目

すっかり更新するの忘れてました(^^;)

キルト教室 講師科19回目のレッスンに行ってきました。

テキストの後ろの方にちょっと載っている「三角ブレード」を
教えて頂きました。

今回は練習なので紙で作りましたが これを布で作るとなると
めんどくさそう(^^;)ですね。
生地も沢山使うのでずっしり重いし・・・


今回は この三角ブレードの講習だけでした。
予定ではセミノールもやるはずだったけど年末年始が近いという事で
あまり出来ないでしょ?との事で 新しく宿題は無し♪

テディベア、はなみずきと抱えているのでのんびりは出来ませんけど・・・
あ、サンタのログキャビンもあったんだった
クリスマスが終わったからすっかり忘れていましたわ(^^;)

今年もありがとうございました。

こんにちは。今年も仲良くしていただいてありがとうございました。

講師科の課題も着々と進められていますね。
三角のブレードは全く習わずに終わってしまいました。
あらためてテキストをみてみようと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださ~い☆

来年もよろしく♪

あの三角ブレード
私も紙で折ってそれっきり
すっかり作り方なんて忘れましたぁ(^^ゞ

今年もいよいよ押し迫ってきましたが 気のせいかスーパーの人出はまだ少ないみたいですねぇ
雰囲気に呑まれて 必要ないものまで買い込まないように気をつけようと思っています

では良い年末年始をお過ごしくださいね
来年もよろしくお願いします

yukigonnさんへ

三角ブレードは習わなかったんですね~
って私もあんなのがテキストに載ってるとは初めて知ったのですが(^^;)
面白い技法だけど紙でも うみゅみゅ・・・と思ったので
布だともっと大変だろうな~と思いました。
恐竜の尻尾には最適のような感じです(笑)

いつもコメントで感想や励ましありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
また新年もよろしくお願いいたします

ひろちゃんへ

三角ブレード 紙で作っても あれれ?って感じですよね
実際布で作ったら大変そう・・・
布も大量に必要っぽそうだし。

講師科になって ちょっとブログも手抜き気味(^^;)
心入れ替えたいと思います

新年もよろしくお願いいたします
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

