06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミスったわ・・・

ダブルエックスのパターンを土曜日に繋ぎ始めたんだけど
意外にサクサク縫えるやん♪

・・・と2列仕上げました
11-0207.jpg

でもオカシイなオカシイな・・・と思いつつ縫っていました(^^;)

縫い代が同じ方向に倒れて縫い合せる事になってて・・・

で、テキストを見直し 繋ぐ方向を変えてみたら 
あ~ら 縫い代が重ならない♪

なので 2列縫ったのも縫い直すことに・・・(アホ)

したら2枚ほど 縫い合せ方が違うのがあった(^^;)
縫い合わせて4ブロック?になったのを縫い合わせる時に
左右ではなく上下で縫い合わせたようで この2枚が縫い代が重なってしまう事に・・・
(判りづらい説明でごめんなさい)

今までフラッシュのセッティングをしてこんなに沢山のパターンを並べた事が無かったので
縫い代の倒し方が揃っていないとこういう事になるなんて思わなかったわ

講師科を学んでいても全然無知だわ~情けないわ



昨日 地区の公民館で公民館祭りがあり 歩いて行ってきました。
パッチワークサークルがあるので展示されているので。
和物ばかりかと思いきや ボルチモアキルトの立体物?!
ルーシングフラワーかな そのタペストリーなんかもあって結構刺激になりました。

東京国際キルトフェスティバルの放送もまだ見ていないので
見てキルト熱を上げていかなくちゃ!

まずはテディベア用布のトップ完成を目指します♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

