04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ステンドグラスキルト 完成♪


10-0930a.jpg
お友達にオレンジ色の糸を借りました。
同じ課題を同時に進めているとこういう少量しか使わないものの
貸し借りは本当にありがたい!

10-0930.jpg
おかげでようやくステンドグラスキルト完成しました。

あ~これで次回持っていける。

次はテディベアをそろそろ手をつけないといけないわね。



今日は雨でちょっと小寒い感じ・・・
久しぶりにお鍋にしようと材料買い込んで来ました。

今夜は みぞれ鍋です(*^^*)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

ステンドグラスキルト ほぼ完成

昨日の夜 8月31日にステンドグラスキルトがほぼ完成しました!

10-0901.jpg
朝撮ったので色が反射してますね・・・

で、「ほぼ完成」って・・・(笑)

その理由は

10-0901a.jpg
この花の花芯?の部分。
ここのキルティングがまだなの(^^;)

オレンジ色のキルト糸を持って無かったのよ・・・
トータル1m位なのに買うのも勿体無いな~と。

同じ教室のお友達 持っていないかしら?
・・・と期待してます。
オレンジ色の糸 チョコットくださ~い!!

教室始まったら聞いてみようっと。


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

スカラップキルト 完成

今日は眼科に行って その足でスポーツクラブに行ったのに
ズボンを忘れてしまった~!!

あいにくティアードのスカートだったので運動出来ず・・・
マッサージチェアに15分だけ座って帰ってきました(アホ)

黒いのが入ってたからそれがズボンだと思ってたのに
予備(汗かいた時用の替え)のTシャツだったのさ。

黒いシャツは紛らわしいのでやめませう>自分(^^;)


さてさて スカラップキルトが完成しました。

10-0803.jpg
相変わらず配色がイケてない私・・・
淡い色ばかり使うからだよねぇ・・・

でも抱えていた宿題2個終了!

残るはステンドキルトとテディベアかな。
やりかけのサンプラーもある。

この夏どこまで出来るやら?!
とりあえずキルト熱があるうちに頑張りま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ソフトカーブのツーパッチ 完成♪

キルト糸を買ったのでサクサクと進んでいます。

ブルーの部分のキルティングを終えて完成しました。

10-0801.jpg
こちらを額に入れます。

10-0801a.jpg
額に入ると立派に見えますね~♪

この額、 教室で普及協会?に通販して買った額ですが
お値打ちな金額のせいか 角の作りが弱め!?

10-0801b.jpg
1ヶ所はこのようにめくれあがり・・・
もう1ヶ所はもうすでにめくれていました・・・(悲)

ここん所が残念だけど 1つ課題を終わらせてホッとしています。

次の課題も頑張りますよ~♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

エイトポイントスターのバッグ 完成♪

なかなか気が進まなかったエイトポイントスターのバッグですが 
やっとこさ 完成しました!

持ち手はよくある普通の持ち手をつけました
家にあったから(^^;)(講師科はなるべく家にある材料で作ると思っているので)

10-0625.jpg表側
10-0625a.jpg裏側

10-0625b.jpg内側
内側のバッグの「まち」にも見返しをつけました
テキストでは書いていなかったんですが 先生の見本がこうなっていて
お友達がそこに気づいて サイズも教えてもらったので(^^;)私もつけました

持ち手は安いのだったので 内側のあて皮がついていなかったので
ヨーヨーキルトで隠そうと思ったけど 隠れるくらいのヨーヨーキルトだと
むちゃ大きくなりそうだったので あて皮のような形のを縫い付けました

あ~一番ネックだったバッグが終わってほっとしました。
週末は気分良くすごせそう(笑)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

