06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



テディベア 少しずつ・・・

テディベアの製作は地味に進んでいます

11-0420.jpg

4月半ばはこんな感じでした。

目のボタンが買ってない事に気づきストップしていました。

手足用の飾りボタンは早々に買って置いたんだけどね(^^;)

・・・と言うわけでストップしていました

そして目を買ってきて付け 鼻の刺繍を失敗しながら
何度かやり ようやく納得いく鼻に仕上がりました♪

・・・が!口も刺繍なんですね!

刺繍糸がもう在庫無くて 買ってこねば進みません!!

あ~ん こんなのばっかりで 4月完成には至りませんでした
やる気失せてますね 駄目ですね

GW明けからはしっかり頑張ろう!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

テディベアの型紙

テディベアのキルティングがもう少しで終わるので
型紙作りをしてみました。

絶対とり間違いしそうなので1枚の型紙で・・・ではなく
ちゃんと枚数分作りました。

規定より大きめのサイズで作ったので
並べてみると結構余裕がありました。

もう作り終えたお友達からキチキチだった・・・ときいていたので
型紙忘れていないかしら?って感じに思えなくも無い

11-0405.jpg

先生がまっすぐだけでなく 斜めとかにも配置してカットしてねと
言っていたけど これくらい余裕があると出来そうだわ

でもカットし間違えると またピーシングからやり直しせねば!なので
配置&カット時は慎重にしなくちゃ!

テディベアは今月中完成が目標!っと。(時間かかりすぎかしら(^^;))

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

キルティング

胃腸風邪からの回復後 久しぶりにスポーツクラブ行ったけど
きつかったわぁ・・・

スポーツクラブは3月いっぱいで辞める事にしました。
優先でやりたい事があるのでそれもあって・・・

4月からは家にある色んなDVD(ビリー、トレーシーメゾット、コアリズム
ターボジャムなど色々ある(笑))をやって体をほぐそうと思います。



今日もテディベア用のキルティングしました。

フープ使わない方が早くキルティングが進む
昨日今日とやってたので 左手の受け側の指が痛み出しちゃった!

フープだと受けの指貫が無いと縫えないのに
フープ無しだと指貫があると出来ない(^^;)

ん~ これではいかん!と指貫使ってみたら意外にも出来ました。
前は出来なかったのに・・・ 

でも何本か進めてくうちに フープ無しだとたるみが大きい気がして
とりあえず中心の方はフープでやろうとフープつけてやってみます。



あ~誰か 手縫いのキルティングのように縫えるミシン開発してくれないかしら(^^;)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

テディベアのトップ

テディベア用のトップは結構前に出来てたんだけど
他の題を優先させていたので押入れにしまっていました。
11-0301a.jpg
↑クリックで大きくなります

シャドーキルトの材料のオーガンジーは買ってこないとないので
テディベアを進める事にしました

先週は胃腸風邪にやられ気持ち悪く縫い物どころではなかったので
昨日から開始
11-0301.jpg

フープ使わずに縫ってます。
久しぶりのキルティングで肩や背中が痛いです・・・
・・・と言うよりフープ使っていないので負担になってるのかな?

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

カレイドスコープ 進行中

毎日真面目に針動かしてますよ♪
でもブログまでなかなかたどり着かない私(^^;)

カレイドスコープを縫い進めています

11-0222.jpg
こちらの布で行こう!と思ったけど 布が足りない事が判明・・・

気を取り直してこちら↓の布あわせにしました。
11-0222a.jpg

でも最初の布も捨てがたいので ちょっと取り入れることにしました

11-0222b.jpg
水曜日の教室までには完成させたいです!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

