08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テディベア 完成♪

4月中に完成させたかったテディベア

目のボタンが無かったり 刺繍糸が足りなかったりして
4月中に完成は出来なかったけど ようやく出来ました。

11-0514.jpg

手足をつけるのに苦労したけど それよりなによりボタン付けに苦労したわ
指が痛くなっちゃったわ
ボタンをつける為 足をひっぱてったりしたら元々の引っ張りが足りなかったのか
ちょっとゆるめになっちゃった(^^;)
先生から指摘が入るかも・・・
今はやり直す気力が・・・今は無い・・・

でも大物(?)を完成させてホッとしています。

私好みの淡い色合いのテディベアが完成しました♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

アップルツリー

GW中に突如入ったパッチワークのスイッチ

でも布が足りないので 出来るものをはじめていて
アップルツリーのピーシング(でも葉っぱ部分のみ)を終え
リンゴのアップリケに取り掛かっています。

11-0510.jpg

リンゴ用の布は以前 花もめんの閉店セールで買った布が使えました!

花もめんさんの倒産はもう2年前になっちゃったのね・・・
月日が経つの早いわっ!


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

テディベアの顔

GWが終わりましたね。

私はGW後半に突然 パッチワークのスイッチが入って
縫いたい!と思い立ち 珍しく快調に縫っていました。

デジカメの電池残量が無いので画像は無いのですが・・・(^^;)


11-0509.jpg
これはGW前に撮った画像
先日書いたように手持ちの刺繍糸で鼻だけ刺繍出来て 口の刺繍糸が足りなかったのよ・・・
これで終えたい(^^;)けど 私の先生はテディベア好きなので
きっと許されない・・・ ほんの少しの為に刺繍糸を買わねば・・・
早く仕上げたいっ!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

テディベア 少しずつ・・・

テディベアの製作は地味に進んでいます

11-0420.jpg

4月半ばはこんな感じでした。

目のボタンが買ってない事に気づきストップしていました。

手足用の飾りボタンは早々に買って置いたんだけどね(^^;)

・・・と言うわけでストップしていました

そして目を買ってきて付け 鼻の刺繍を失敗しながら
何度かやり ようやく納得いく鼻に仕上がりました♪

・・・が!口も刺繍なんですね!

刺繍糸がもう在庫無くて 買ってこねば進みません!!

あ~ん こんなのばっかりで 4月完成には至りませんでした
やる気失せてますね 駄目ですね

GW明けからはしっかり頑張ろう!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

和のキルト展

毎年春にJR名古屋高島屋で開催されるキルト展へ行きました。
15日に(^^;)(5日も経ってからUPする私・・・(^^;))

初日はあいにくキルト教室と重なっていたので金曜日に行く事に。

キルト展は素晴らしい作品ばかりでした。
ショップの方ではかなり控えめなお買い物

11-0415.jpg
有田焼のシンブル

キルティングの時必ず使っているシンブルですが
知らぬ間に欠けちゃってて・・・
買わなくちゃ・・・と思っていた所に キルトパーティーが初出店と言う事で
もしかしたらあるかも?と思ってのぞいたらありました♪
送料がかからないのでこういうイベントで買えると嬉しいです
(交通費の方が高いかもしれないけど(笑))

ゴソゴソ探ってたらバラの花束の柄があり 迷わずこれに決めました!

朝一で行ったんですが 10時台は人が少なく 斉藤先生に気さくにあれこれ質問できました。
陶器のシンブルはめての実演してもらったりして結構な時間いました(笑)

その後ちょっと本屋に行き お友達がメール来たので
キルト展に舞い戻ってみると すごい人!!!
11時半頃はすっごい人でした。
斉藤先生の所も人が沢山いて 手元なんて見えない~
レジの行列もすごかった!
私が買ったときはレジ待ちゼロだったのに。

朝一で来て良かった♪と思ったのでした。

ブログでチケットありますとUPしたおかげで
久しぶりにまいまいちゃんに会う事が出来ました。

まいまいちゃんと他に2人の友達も加わって4人でお気に入りのカフェに移動しランチ♪
場所を変え ケーキ食べながらおしゃべりおしゃべり♪
とっても楽しい1日でした(^^)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

